ENTRIES
ABOUT
CATEGORIES
COMMENTS
LINKS
ARCHIVES


<< 生きてますpart2 | main |






| - | | - | - | |
伏せすぎ

オープンキャンパス行ってきたー♪

ママの女子部時代の同級生がその大学のOGだから
キャンパスツアーでは見れないようなとこも
教授のご案内で見せていただきました(^ω^)

超綺麗だったー!
つかそこの学校のホールがあまりに学園ぽくて
ママと「学園だ!」って言ってたら
そのホール、ライトの弟子が設計したらしいwww
ライト建築超わかりやすいですwww

結構モチベーション上がったかも?
先生すごい優しかったし
学生さんたちも楽しいし
学年越えてすごい仲良さそうだし

生涯勉強し続けるのはいいなあと思った
あと結婚して子どもおっきくなってから
10年ブランクあってもすぐ仕事戻れるのもいい
家事と仕事の両立はかなりしやすいらしい
甘えられないらしいけど

でもこの分野に関して言うと
学園を出ていることが武器にはならなくて
むしろそれで辛い思いすることもこれから多いって。
就職で学園って言ったら分かってくれる
とか言われるけどそれはそういう分野だけだって。
うーんまあそうだよなー
それはちょっと悲しいなーと思ったけど……
なんだかんだ学園大好きだから
「はあ?」とか「変わってるでしょw」とか
思いっきりバカにされると結構悲しいんだよなー……

実習とか実習とか実習とかで
文系の学部とは比べ物にならないくらい忙しいとか
大学入って遊ぶという考えは捨てろとか
色んなとこで脅されてるけど
リアルそうみたい。
でも人生どこで苦労するかが大事って言われた。
苦労は若いうちにしとくのが一番って。



と、いうことで
頑張って勉強します………
モチベーションは上がったけど
学力的に無理があるんじゃないかという不安は
だーいぶ大きくなりました^^




なんか分からない人にはとことんわからんくて申し訳ない←




| days | 22:46 | comments(2) | trackbacks(0) | |





| - | 22:46 | - | - | |
コメント

管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/01/31 4:07 PM |

管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/02/23 11:12 AM |









この記事のトラックバックURL
http://mark-1933.jugem.jp/trackback/79


TRACKBACK







CALENDER
<< November 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
RECOMMEND
OTHERS
SPONSORED